Fontana's Cinema Paradiso

この映画、みたことあるはずなのに、おぼえていない・・・そんな自分のメモランダム

ゼロ・グラビティ

スペクタクルで最後までみせる力はある

宇宙サバイバルもの。CGや無重力状態の描写や宇宙空間でのアクション、サンドラ・ブロックの頑張りで最後まで息つく暇なく見せる。そういう意味では☆5つだが、まあそれしかないのでフルマークにはできない。10年前とは思えない映像。劇場でアイマックスで見たらすごいだろう。アトラクションタイプの映画としてはいい出来。90分なので緊張を保ち続けられる。

ジョージ・クルーニー演じるリーダー役の宇宙飛行士がのべつ幕無しゃべり続けるアメリカンジョークはうざったい。