Fontana's Cinema Paradiso

この映画、みたことあるはずなのに、おぼえていない・・・そんな自分のメモランダム

ノマドランド(2021)

原作本とはぜんぜん違う世界観

原作本↓を読んでいたので「何だか暗い話だろうな・・・」と思っていたら映画はかなり抒情的に描かれており、例えばソローの「森の生活」や昔はやったテレビシリーズ「燃えよ カンフー」で描かれた生き方、つまりぬくぬくとした定住生活から意図的に離れて自然の中で孤独と向き合う生き方、を礼賛するような映像であり、それはそれであり。そう考えると、少しだけだが憧れる気持ちもある。(Amazon Primeキネ旬2021年外国映画1位)