Fontana's Cinema Paradiso

この映画、みたことあるはずなのに、おぼえていない・・・そんな自分のメモランダム

ミスムーンライト(2021)

Amazon Primeでインディーズ映画

映像研ービデオ撮影を部活にしている女子高生や、グラビアアイドルや地下アイドル・その霊など、大人数で新発田市新潟県)のPRビデオを作るというストーリー。女子高生が撮影する姿を撮影する姿を撮影してできた映画、という作り。

当然、突っ込みどころは満載だけど固いことを考えず、インディーズっぽさを満喫。これを観たあとレコメンドされてみるとたくさんのインディーズ作品がAmazon Primeにあるんだなと気づく。かっちり完成した商業映画とはまたちがった空気が楽しい。